top of page

「結婚式やって良かった?」

結婚式をやろうかどうか迷っている方。

あまり乗り気ではないけどやった方が良いのだろうと思われている方。

いろいろな意見はあるけれど、結果的に「やってよかった。」というお声がたくさん。

【結婚式をやってよかった】意見

・夫婦喧嘩をしたときも、この日を思い出すと仲直りできる

・家族の感謝を伝える場になってよかった

・あんなに祝福された日はないから、とても幸せな気分になれた

・けじめがついて、家族になる実感が湧いた

・親に花婿・花嫁姿を見せて喜んでいる顔が見られた

・一生の想い出になるから

・相手方の上司や友人などと話せるきっかけにもなった

・お互いの価値観を改めて知ることができた

・ドレス選びをしたりコーディネートを考えたりするのが貴重な体験だった

・夫婦の絆が深まった

etc..

このように、喜びの意見が多数!

もう一方で、後悔が残ったという方も・・・。

・思い描いた結婚式ができなかった

・予算オーバーしたことに納得できていない

・結婚式のことでパートナーともめた

・結婚準備と仕事との両立が大変だった

etc..

これは、信頼できる結婚式場で行う、というところも大事なポイントですね。

自分たちの理想の結婚式を叶えてくれる式場を選びましょう。

そして、結婚式準備ではパートナーと意見が対立したり、相手が全然準備をしてくれない・・・などの不満を抱えたりする場合もあります。

しかし、当然起こりえること。

結婚式準備は、今後夫婦がうまくやっていくための“試練”でもあるのです。

これは「結婚式をやって良かった」意見と紙一重。

大変な準備を乗り越えた分、夫婦の強い絆を確かめていける機会でもあるのです。

もちろん、あまり苦労なく楽しんで準備できたというカップルもいらっしゃいます。

どちらにせよ、式当日の幸福感はほぼ全ての新郎新婦様が感じられていらっしゃり、今後の困難をも乗り越えられるような、色褪せることのない素敵な一日・想い出となるに違いありません。

結婚式という一大イベントには、これからの夫婦生活に必要なパワーを秘めている!のかもしれませんね♪

ララプリマドンナ カリヨン店

OPEN>>>10:00-19:00 (月曜13:00-19:00)

CLOSE>>>毎週火曜・水曜

お問合せはこちらから

フェイスブックやインスタグラムも更新中!

式場・プロデュース>>>📷

プレシャスフォトウェディング>>>📷

フォーマルドレス>>>📷

*

新着記事
アーカイブ
bottom of page