正しい結婚式場の選び方


光が差し込むチャペル

気のぬくもりがある披露宴会場

豪華なシャンデリアがある会場

伝統が感じられる和の神殿

様々な素敵な会場がある中で、

どんな風に結婚式場を選ぶといいか、わからない!

ブライダルフェアに参加したけど、行き過ぎてかわらない!

人によっては、1つの会場だけ見学して決定した。という方もいれば、

5つの会場を見学して1つに決定した。という方もいます。

フェアに参加すると、100万円割引してくれた。とお聞きすることもあります。

2人で相談しても、それぞれ良い魅力があって決めきれない!という方に、

結婚式場の正しい選び方をお教えします。

正しい結婚式場の選び方 3つのポイント

◇2人が一番したいことを叶えてくれる式場を選ぶ

結婚式場の見学の前に、二人でなんとなくでも、どんな会場がいいか?

どんな結婚式にしたいのか?考えたことをおもいだしましょう。

例えば、

・家族や友人にしっかりとおもてなししたい

・ガーデンでビュッフェがしたい

・バルーンリリースがしたい

・年配の方を考慮して、和の料理を入れたい

など、優先的に考えていたことがしっかり叶うかどうか、それをするに一番合っているのはどこの会場さんか、を考えてみましょう。

◇挙式スタイルをいい加減に選ばない

もちろんですが、結婚式は、結婚を誓う儀式です。

日本で行われている、挙式スタイルは大きく4つに分かれます。

神前式、仏前式、チャペル式、人前式の4つです。

結婚式場によって、対応できる挙式スタイルは違いますが、

結婚の誓いをだれに対して行うのか?

どんな場所で行うのか?

どの形も間違いはありません。

お2人でしっかりと考え、ご両親や家族に相談するのもいいでしょう。

◇衣装店をチェックする

理想の衣装が見つかった花嫁さまは、結婚式当日人生最良の日、幸せにあふれた笑顔に包まれます。

憧れの真っ白なウェディングドレス

自分らしさが表現できるカラードレス

日本の花嫁ならではの伝統衣装白無垢や色打掛

花嫁衣装は花嫁様自身の憧れが詰まった、思い深いものです。

また、結婚式当日輝くことはもちろんですが、

「どんなドレスはいいかな?」とわくわくした気分で衣装店でドレス選びをする日々は、

結婚式当日の思い出と一緒に一生こころに残っていくものです。

式場さんによって、指定の衣装室が決まっているので、

式場選びのときには指定衣装店がどんなショップなのか、

下調べをしておきましょう。指定衣装室が1社の場合と数社ある場合があります。

特に1社の場合は、見学や試着を早めにしておくと安心です。

これらの3つのポイント、いかがでしたか?

ここには挙げていませんが、「料金」重視というお客様もいらっしゃいます。

料金面はお2人が来て下さるゲストにどんなおもてなしをしたいのか、でかわるものでもありますので、式場選びの選ぶ基準ではなく、お2人やご両家さまのおもてなしのお気持ちで判断することが望ましいでしょう。

新着記事
アーカイブ
カリヨン福井,Carillon,ウェディングギャラリー,福井県福井市西開発,福井,結婚式場紹介所,結婚式場,紹介,オリジナルウェディング

ウェディングナビ カリヨン福井

〒910-0843 福井県福井市西開発3丁目314
定休日/火・水曜日(祝日は営業)

営業時間/10:00~19:00

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

フォーマルドレス

  • Instagram - carillon.photo_fukui

プレシャスフォトウェディング

  • Instagram - carillon.fukui.wedding

式場紹介&

プロデュース